Yoshi's flowers calender

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪堺市緑化センターの珍しい花達(3)

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
名前は?です。毒蛇の名前が付いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】釣果
やあ! 釣れてますか?  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/30 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして & こんにちは!
この花はマムシグサ(蝮草)の仲間だけど、ユキモチソウ(雪餅草)と言う素敵な名前を待っていますよ。中央の肉穂花序の先端が丸く膨れて、つきたてのお餅みたいでしょ、そこからこの名前が付けられたそうです。
無名子
2005/04/30 20:37
無名子さん、いつもお世話になります。
雪餅草という名前ですか?白色が雪国らしく落ち着いていて、けなげでした。どうも有り難うございました!
和子
2005/05/01 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪堺市緑化センターの珍しい花達(3)  Yoshi's flowers calender/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる